.日   時  平成22年11月8日(月) 9時30分集合〜12時30分解散(予定)
.集合場所  守谷中央図書館前
.@ミニウォーキング 約 2.7Km (午前9時40分〜10時40分 1時間程度)
  Aアサヒビール茨城工場見学   (午前11時〜12時30分)
4.参加者 73名
5.詳細ルート:守谷図書館(940)〜アサヒビール周辺ウォーキング〜アサヒビール玄関前(10:40
      ピンク線は歩いたルートです、2.7Km (青線は時間が不足した場合のルート)

    



朝から良い天気に恵まれ絶好のウォーキング日和となりました。
今回、ウォーキング後、アサヒビール茨城工場見学するため、集合場所を市役所守谷中央図書館前としました。
午前9時40分予定とおり図書館を出発。
73名参加、4ブロックに分けて歩きました。
今日はポカポカ陽気で絶好のウォーキング日和です。
美味しそうなミカンが沢山
権現神社前を通過

守谷の文化財になっています。
詳細は判りませんが、守谷の文化財を確認してみてください。
香取神社
ここも守谷市の文化財になっています。
柿の実が沢山
手前は色とりどり菊の花が咲いてました。
守谷市街、ウォーキングするにはまだまだ良い所が一杯あります。
国際交流センタ脇の公園で一休み。
国際交流センタ前

そろそろ喉が渇いてきたのでアサヒビールへ直進
アサヒビール茨城工場玄関前まで来ました。

アサヒビール茨城工場
見学前に全員で記念写真
73名の参加です。
10分間、茨城工場でビールが出来るまで、3面の大型スクリーンでアサヒビールの取り組みについて説明がありました。。
3面の大型スクリーンが下に移動、するとシアター前の池と庭園が綺麗に現れました。
左から3番目の縦ガラス、小さい白い点は白鷺です。
拡大して撮影しました。
AIM(アイム)タワー

A(ASAHI)
I (IBARAGI)
M(MORIYA)


一人中ジョッキー3杯までとか。
地上60mの試飲会場で関東平野を眺めながら飲みできたての生ビールは格別でした。
案内嬢による美味いビールの注ぎ方を教えて戴きました。
最初はこの高さから
この位の量で泡を出すところがポイントだそうです
次にグラスを斜めにして再度、一杯になるまで注ぐ
わかったかなぁー
これが出来上がりです。
今夜、早速やってみよう
サービスに氏平さんが戴きました。